貧乏ガールの生活水準向上ブログ

貧乏ガールの生活水準向上ブログ

一部上場企業から、やりたい事をするため転職後手取り15万に!?でも人並みにお買い物したいし人生楽しみたい!ひたすら生活水準向上に挑みます

スーパーフルーツでヘアケア

 

lapita-noni.jp

見た目年齢で大切になってくるのが髪です!私はパーマやカラーをしているので、パサパサに広がったり枝毛があったり...とかなりダメージが気になります。おまけに寒くなると空気が乾燥するので潤いが足りません!

 

キシミやカサつきを抑えたいな〜とインドネシア伝承スカルプケアRambut Shampooを使ってみました。

 

f:id:konahix:20211106204015j:plain

 

こちらは毛髪診断師が開発した完全無添加の低刺激アミノ酸系シャンプー。低刺激でマイルドな洗浄力ながら高い保湿力、補修力があります。その秘密の一つにインドネシアで古くから美髪ケアに使用されてきたスーパーフルーツ「ノニ」があります。高級サロンでノニペーストを使用したケアがあるらしく、一般の方にも健康や美容に良いフルーツとして日々の生活に必要不可欠な存在です。ノニの他にも髪が喜ぶ5種類のセラミドや厳選した保湿成分が配合されているので汚れをオフしながら髪悩みにアプローチしてくれます。

 

f:id:konahix:20211106204103j:plain

 

 

バスルームに馴染むオシャレなグリーンの容器に入ったシャンプーは透明でトロッとしたテクスチャー。

 

 

f:id:konahix:20211106204217j:plain

 

 

泡立ちも良く、爽やかな柑橘系の様なハーブ系の様な香りがします。シャンプーは香りを重視するのですが、清涼感のあるいい香りで気に入りました!

 

 

 

f:id:konahix:20211106204526j:plain

 

ドライ後は、頭皮の痒みが気にならずさらふわです。

 

f:id:konahix:20211106204549j:plain

 

男女問わず使えそうな見た目&香りなので家族で使用していきます!