貧乏ガールの生活水準向上ブログ

貧乏ガールの生活水準向上ブログ

一部上場企業から、やりたい事をするため転職後手取り15万に!?でも人並みにお買い物したいし人生楽しみたい!ひたすら生活水準向上に挑みます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【内定後問題】雇用前健康診断の費用は?項目は!?

晴れて正社員として勤務が決まり喜びもつかの間、入社前の書類準備が始まります。必要書類の中の一つが健康診断書です。頂いた書類リストには健康診断書とだけ記載があります。費用は?何を受ければいいの?さあ困りました。 1.入社前の健康診断とは 2.雇用…

【面接攻略】論理的に話すとは、~意識しすぎて墓穴を掘った件~

面接本番ではいかにハキハキ論理的に話すことできるかを重視していました。 しかし、中途採用の面接で面接官に「しっかりしてるね。」と言われることが続き、 最終的には「~について自分の言葉で話してほしいんだけど。」と言われてしまいました……。 面接準…

就活・新卒レディーススーツのすすめ!何着?色は?すべて答えます

これから就職活動を始める方にとってどの様なスーツを購入すべきか、何着必要か悩ましい問題だと思います。企業ウケを狙いつつ入社後を想定して購入したいところですよね 念願の内定を頂き就職活動終了された方は卒論、卒業旅行と忙しくしていると入社はもう…