貧乏ガールの生活水準向上ブログ

貧乏ガールの生活水準向上ブログ

一部上場企業から、やりたい事をするため転職後手取り15万に!?でも人並みにお買い物したいし人生楽しみたい!ひたすら生活水準向上に挑みます

弾力のある肌へ

韓国の自然はコスメブランドの「Huxley(ハクスリー)」をご存じですか?サボテンエキスに着目した処方で人気のブランドで、度々SNSで見かけるので見るたびに使ってみたいな〜と気になっていました。 今回やっと『オイルライトアンドモア 』でHuxleyデビュー…

スマホ時代のスキンケア

スマホやPCブルーライトが肌の乾燥や肌荒れの原因になる可能性があることをご存知でしたか?ブルーライトは紫外線による可視光線の波長と近く、第3の紫外線と呼ばれているんです! 私は、平日に仕事で長時間PCを使用&隙間時間はスマホを触ったり〜という生活…

30代以上女性のエイジングケアに

体やお肌の調子が気になってきたら、サプリメントを取り入れてみてください!『BeCREA (ビクリア)』は、30代以上女性のエイジングケアにおすすめのサプリメント。 𝗣𝗼𝗶𝗻𝘁 𝟭 ・希少成分グァバポリフェノール グァバの希少成分「グァバポリフェノール」には糖…

胡蝶蘭のパワーたっぷり

可愛いお花のイラストが特徴のハンドクリーム。こちらのイラストは胡蝶蘭です。 胡蝶蘭といえばお祝い事に贈ったりする高価な花のイメージで、詳しくは知らなかったのですがどうやら特別な植物みたいなんです。 蘭科植物は地球上最後に誕生した植物で最先端…

限界まではちみつを配合!

忙しい日は洗顔フォームを使いますが、お肌がゆらいでいると感じる日や、丁寧なケアをしたいなと思った日は洗顔石鹸を使います。 折角の石鹸なのでこだわった物を選びたいですよね〜!石鹸に迷ったら、ときつ養蜂場のはちみつ石鹸『HONEY INGOD』を試してほ…

限界まではちみつを配合!

忙しい日は洗顔フォームを使いますが、お肌がゆらいでいると感じる日や、丁寧なケアをしたいなと思った日は洗顔石鹸を使います。 折角の石鹸なのでこだわった物を選びたいですよね〜!石鹸に迷ったら、ときつ養蜂場のはちみつ石鹸『HONEY INGOD』を試してほ…

はじめに使いたい導入美容液

『HIRONDELLE C SERUM』(イロンデル C セラム)は、加水分解アナツバメ巣エキスやビタミンC誘導体、卵殻膜などを配合した導入美容液。 【加水分解アナツバメ巣エキス】 燕の巣は中国の高級料理に使われているイメージが強いですが、スキンケアにも使う事が…

自然な美肌に

『こまっきー ファンデーション』一度聞いたら忘れられない可愛い名前ですよね! こちらは化粧品研究者こまっきーさんが作ったアイテム。肌や髪の毛の構造、栄養学など観点から「必要なものだけを。シンプルに濃厚に」をベースに、研究し続け、簡単にきれい…

お肌の菌のバランスを整える!

「スキンフローラ」ってご存知でしたか?肌にもお腹のように沢山の「常在菌」が存在し、皮膚表面や毛穴の中に、約20種類、数百億個の常在菌が! 「常在菌」は主に「善玉菌」「日和見菌」「悪玉菌」の3種あり菌のバランスを保つことが大切です。 菌は外的刺激…

大人気シリーズ!

「KAMIKA(カミカ)」のアイテムを使ったことはありますか?有名なのが、濃密クリームの泡立たない黒髪クリームシャンプー。SNSなどで見かけることが多いです。コンディショナーやトリートメントがいらないのにまとまりがある髪に仕上がるのですが、この『KA…

大人気シリーズ!

「KAMIKA(カミカ)」のアイテムを使ったことはありますか?有名なのが、濃密クリームの泡立たない黒髪クリームシャンプー。SNSなどで見かけることが多いです。コンディショナーやトリートメントがいらないのにまとまりがある髪に仕上がるのですが、この『KA…

今年はニオイに悩まない!

暑い日が続くと気になるのが汗のニオイ!朝はダイエットのために会社まで歩くようにしているので、この時期は汗でベタベタに!ノースリーブを着ることが多いので、特に気になるのがワキ汗のニオイ。『shellmell (シェルメール)』は、医薬部外品の薬用デオド…

気分転換に!

仕事や家事でイライラすることはありませんか?私は、忙しい時やプレッシャーに思う事があるとイライラしたり不安に思ったり......と落ち着きたいのに落ち着けない事が多々あります。自分で何とか出来ないものは物に頼りたい!と言う事で、『CANNABlaid CBDオ…

足元のクーラー冷え対策に

夏場も冷えが気になったりしませんか?私が気になるのはオフィスでの冷え。冷房が効いている部屋に長時間居続けると、手足から冷えていくのが分かります。体の冷えは体調に影響するので何か対策を!ということで、まずは手軽に足元から見直すのはいかがでしょ…

可愛すぎる乳酸菌サプリ

毎日お通じのために乳酸菌サプリを飲むようにしています。最近出会った乳酸菌サプリ『nacharm Lact's(ネイチャームラクツ)』は腸活と美容のWアプローチできると言うことで、一石二鳥で得した気分です♪美容雑誌に沢山取り上げられた実績があり、SNSでも見かけ…

大人のシカクリーム

マスク荒れに悩む方必見のクリームです!マスク生活が続くと一度は肌の調子に悩んだ方が多いはず。私もマスクが擦れがちな頬などが部分に的カサカサになったりニキビができたり......バリア機能が落ちてるなぁと感じることが多いです。『ナチュライフハック…

憧れのツヤ髪に!

パサツキ、ゴワつきに必要なのは「ツヤ」です!『Joycoco(ジョイココ)ヘアオイル』は、まるで香水みたいな洗い流さないトリートメント。大人な美髪に導いてくれます。全部で2種類あり、傷んだ髪にハリを与えてくれる「damage care(ダメージケア)」、ツヤ…

濃密クリームの“泡立たない”クリームシャンプー

パーマとカラーをしてから枝毛が酷く、手触りがゴワゴワガサガサ。ドライヤー前にヘアオイルをベタベタに塗ってやっとマシになるレベルです。今回、うるツヤ美髪を目指すことのできる『KAMIKA黒髪クリームシャンプー 洋梨&フリージア』を使ったのでレビュー…

原料そのまま100%使用した原液美容液

マスク生活になってからほうれい線にファンデが溜まったり......とエイジングの悩みを意識する事が増えました。周りにもそういう方が多い様でスキンケアを見直さないといけないな〜と思っています。今回使った『イザヨイバラビタミンC原液』は、そんな歳を…

スルスル描けて、パキッと発色!

パキッと発色で、繊細で擦れやすい跳ね上げラインもクッキリアイラインが描けるアイライナーと出会いました!私は奥二重なので、少しでも目を華やかにしたいと思い、アイメイクは念入りにしています。アイメイクアイテムの中でもアイラインを引くのと引かな…

いつでもシャンプーしたての香りに!

大事な予定の日は何もかも完璧にしたい!良い香りと思ってもらいたいので香水は毎日使いますが、見落としがちなのが髪のニオイ。髪はニオイがとてもつきやすいらしく、もしかしたら今まで汗、食べ物、タバコなどのニオイがしていたのかもしれません。これか…

飲む日傘サプリ!

「今年こそは日焼けしないよう気を付けよう!」と毎年思うのですが、日焼け止めを塗り忘れたり日傘をさすのが面倒だったり......と結局黒くなってますが今年は『BE-MAX the SUN(ビーマックス・ザ・サン)』を飲んでいるので例年と違うかも!きらめく太陽の…

オレンジ由来のCBD

仕事やプライベートでストレスを溜め込むとお肌や体調にも影響する事が多いので、普段からなるべくストレスを溜め込まない様に心がけていますが、なかなか難しい!そんな時はリラックスできるアイテムに頼るようにしています。いろんなアイテムがある中で、…

刺さない美容鍼で、お風呂上がりにスカルプケア

頭と顔は1枚の皮膚で繋がっていると聞いてから、頭皮のケアを心がけるようにしています。たまにお風呂でマッサージしたりしていましたが面倒になり中々続ける事ができませんでした。それに比べ『熱伝導スカルプローラー』は、生え際から頭頂に向かってコロコ…

外出先で使えるデリケートゾーン用消臭ミスト

デリケートゾーンのニオイって気になることはありますか?ニオイって自分では気付きにくいと言いますが、デリケートゾーンは特に分からない所だと思います。ニオイの原因は雑菌や洗い過ぎも原因になるらしいです!洗いすぎると善玉菌まで洗い流してしまう事…

炭パワーをぎゅっと詰め込んだ

だんだん寒さが和らぎ暖かくなってきました。体型を隠してくれる分厚い冬服から薄手の服に変わるのでダイエットを意識し始める時期でもあります。 『サルースキュア スミエット』は、3種の炭成分配合のサプリメント。スッキリな毎日をサポートしてくれるので…

ワンランク上のスキンケアアイテム

日中、肌の乾燥が気になりませんか?マスクをしていると乾燥してカサカサしたり、メイク直しをする際鏡を見ると乾燥しているな〜と感じる事が多々あります。 季節感問わず、肌の乾燥が気になる方やインナードライ、エイジングケアに力を入れたい方にオススメ…

ストック買いがオススメ

『アミノ酸配合ゼリー』は、医療・福祉の現場の要望で開発され、2006年にメディア登場して以来リピーターと口コミで拡散中のベストセラーゼリーです。 災害などに備えて、もしもの時水分と栄養を簡単に補給できる商品はないかな〜と探していた時に出会いまし…

健康にモリンガハーブティー

モリンガってご存知ですか?モリンガはインドなどを原産とした日本では自生していない植物です。世界で「生命の木」や「奇跡の木」などと呼ばれており今大注目されているんです。 そんなスーパーフード、モリンガのヒミツは栄養にあります。栄養満点と言われ…

勉強や仕事のお供にピッタリ

とーっても可愛いあめを紹介します! 今西製菓は京都・綾小路の面した場所に明治9年に創業以来、京飴・ドロップの製造販売を行っている老舗製菓店です。お店を検索して見て見たのですが、雰囲気がとってもオシャレ!あめも宝石みたいで可愛いくて一度行って…